ページ

2023年7月16日

西宮市甲子園口駅近く、「まんぼうトンネル」に行ってきました

NHK ドキュメント72時間という番組で、兵庫・西宮「マンボウトンネルにて」が放送されました
この番組、結構気に入っています

今回は、昔昔、上甲子園という町に住んでいまして、下写真奥の駅「JR甲子園口駅」を利用していました

しかし、この「マンボウトンネル」は知りませんでした


このトンネルの高さがなんと約130cmなんですって・・・

ここを頭を打たないようにかがんで、往来しています
それも一方通行、いわゆる交互通行ですね

ちょっと、腰痛いし、頭ぶつけそう、私には無理なので、写真だけ・・・
幅1.5m 長さ約20mぐらいらしい
北側から、南側へ 南側から北側へ
近隣の皆さんの、日々使う経路のトンネルです


帰ろうとすると、電車が大阪方面行きがきました
なんか、ええ感じですが、観光の為、トンネルの上を走る電車の音を体感するためにトンネル内に留まることもできません

皆さんに叱られるかもです

知る人ぞ、知るってかんじですね!













0 件のコメント:

コメントを投稿