ページ

2022年11月10日

鳥取県 大山へ・・・「昼食は道の駅 琴の浦」

大山を走る県道30号線を降り、日本海、国道9号線へ出ました

その国道9号線に「道の駅 琴の浦」がありました
2022年4月6日にリニューアルオープンされたようです
昼食は、ここでいただきましょう・・・

フードコーナー
・・・海の幸、海鮮丼ですね
お隣は、鮮魚直売、お土産が・・・
赤碕漁協もあり新鮮な魚介類を購入できるのですが・・・
準備してきていないので、残念ながら諦めます

琴浦町観光協会がありまして・・・
もちろん、立ち寄りまして、天井見れば、龍の写真が!!
うん? 
これは、どこの龍か?

パンフレットがありました
・三宝大荒神 神崎神社 通称「赤崎の荒神さん」

本殿は、鳥取県指定保護文化財第一号 
嘉永六年(1853)鳥取藩お抱え宮大工・小倉園三郎等の手によるものらしい
表紙の龍は、拝殿向拝天井の彫刻とあります


行ってみたいよ~!!
しかし、今日は予定がある
立ち寄っていたら、後の予定が崩れるので、後ろ髪を引かれる思いで、断念!

また、後日、走ってこよう・・・

と、いうことで、安くて、美味しい昼食をいただきました・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿