ページ

2022年11月23日

朝のウォーキングで、「レトロな食堂のメニューケース」を発見しました

今朝はいつものウォーキングコースを外れ、旧有間街道を歩いています
その旧有間街道を歩いていると、ふと目にとまった、食堂のメニューケース
おぉ! 古いなぁ!

写真、二分割で・・・
右から・・・キリンビールの文字が見える・キリンレモン
中央二本は、右がコラー系? 左がラムネ
左が、Ceehope(シーホープサワー)


下ショーケースには、丼などのサンプル
上段は、左から木の葉丼 280円、親子丼 2??、他人丼 3??
中段 真ん中のやきめし 260円 
下段 麺類


建物の外観はそんなに傷んでいないのですが、空き家かなぁ?

失礼を承知で、あまりにも古い飲み物の瓶が並んでいて・・・
そして、いまでは考えられない値段の丼・・・

知らない瓶のこと、調べてみました

 「Cee Hope サワー」シーホープサワーホワイト
大川食品工業株式会社さんが今でも製造されているようです
「キリンレモン」瓶の形状から1958年 初のACL印刷瓶らしい?
キリンビールのラベルが少し違うようにもみえる?


「丼もの」価格も安いし、いつ頃店じまいしたのかなぁ?

そんなことを考えながら、旧有馬街道を歩いてきました

 

 

追記:
この食堂の経緯など知るよしもなく、ただただメニューケースを眺めてどこか懐かしさを感じ記事にいたしました







0 件のコメント:

コメントを投稿