ページ

2022年11月4日

鳥取県、紅葉の大山へ・・・まずは、蒜山高原SAから鬼女台展望台です

大好きな「大山」
理由は?
そう、ブナ林の中を走ること、アイスクリームを食べながら眺望を見ることなんです

紅葉見物では、2019年11月が最後です
コロナもあり、行くことできませんでした

天気予報見れば、明日は快晴・・・行きましょうと、走ってきました
我が家から中国道を走ります
蒜山高原SAまでの距離、180km、2時間10分と、GoogleMapでルートで表示されています
定番ですが、このSAでトイレ休憩、そして、鬼女台展望台へと向かいます


お! 大山です
「うん?」 紅葉は終わったか?

さぁ、走りましょう・・・

鬼女台展望台へ到着です
・・・大山の紅葉は、終わっているようです
しかし、快晴の空
じつに美しい!

ズーム・・・
左が、剣が峰1728m、右が槍ヶ峰1692m

反対側を・・・
・・・蒜山の山並み
何回来ても、パチリする構図は全く変わりませんね

大山に来るには、快晴が最大の条件です
青空と浮かぶ雲、広がる景色、最高です
この景色をみれば、走ってきた甲斐があったということです

さぁ、木谷沢渓流へ向かいます
ブナ林の紅葉が楽しみです









0 件のコメント:

コメントを投稿