ページ

2022年11月7日

鳥取県 紅葉の大山・・・「大山まきばみるくの里」

鍵掛峠展望台から、大山環状道路を走り、三の沢、二の沢、一の沢を通過です
砂防ダムの工事中のため、これもスルーいたしました

はい、大山まきばみるくの里へ到着です
広い「P」に停め、大山見れば、あつい雲に覆われています
見えませんが、山の中央あたりが、大山登山道、八合目付近のようです

紅葉は、まだまだ見頃のようです

2019年11月の姿と、比べてみましょう


やっぱり、快晴がイイすね!
まぁ、今日はしかたないです・・・

では、お店へ・・・

「大山まきばみるくの里」

買いました、絶品、濃厚なアイスクリーム
ちょっと、食べてから気がつきました・・そう、パチリを忘れていました

はい、記念撮影です

ベンチに座り、アイスクリームを食べ、眺める島根県、日本海・・・絶景です
奥の海岸線の先端は、美保関灯台
右手前の山は、考霊山・・・


ここで、取り出した、コンデジ、Ricoh CX2
まだ、テスト中のため紹介していませんが、300mmの望遠で、パチリです

右手前が皆生温泉、左上が境港?


観光ガイドマップ

たっぷり休憩して、お土産を買って、さぁ下山です
コースは、大山の北側、一息坂峠から降りて県道330号線を日本海、国道9号線へ
そうです、昼食タイムです
では、走りましょう・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿