ページ

2022年11月3日

Googleナビの案内で、鳥取県、大山へ行きます

先日、au回線のpovoーsimが届き、余っている「ArrowsM04」に差し込みました
この「ArrowsM04」にGoogleナビをインストールしてます

これを使い、紅葉見物で、お気に入りの鳥取県「大山」へ走ります

その時に合わせて、ルートを決めて準備
自宅にて大山を最終目的地に設定、経由地も数カ所設定して、そして、オフラインが起きた時のために、地図をダウンロードさせるようです

さぁ、当日です
「α君」のカーナビ君と同時にナビゲーションしてくれるので、楽しいです

先に案内音声を出すのは、Googleナビ・・・
・・500m先を右折です
続いて、「α君」のカーナビ君
・・300m先を右折です

トンネルに入ると、「GPS信号をキャッチできません」と、訴えてくるぞ!

これだけでも、運転していて、実に楽しいし、面白い!

走っている時の画像はありませんが、上記写真は、工事で片側通行時にパチリしたものです

「α君」のカーナビ地図DATAは古いものですから、新しい道、バイパスなどはありません
しかし、Googleナビは、GoogleMapですから最新です
それに渋滞情報も表示されるのです

au回線のpovo2.0のキャンペーンで、1ヶ月、1GB使えるコードが届けば、さらに良さは分かるかも・・・

その他のアプリ
Yahooナビ、moviLinkも使ってみたいね!

しかし、中国道を走って向かいましたが、128KBでちゃんと案内してくれるには驚きました

じつに、すばらしい・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿