ページ

2022年6月3日

HP ProBook 470 G3 BIOSのアップデート そして、Windows11へのダメだしも!

我が愛機、HP ProBook 470 G3のBIOSのアップデートのお知らせがきました
そうです、常駐している「HP サポートアシスタント」です

HPのお知らせは、本当に助かります
更新(赤枠)がありますね

BIOS Updateです
・・・BIOSのアップデートは、恐ろしい?作業との認識があります


HPの場合は、安心して、手順どうり行えば大丈夫です



01.53から01.55に更新されます

進行中です・・・触ってはダメです

無事、BIOSのアップデートが完了しました

BIOSを立ち上げ、確認します
・・・赤枠、N78 Ver.01.55 04/11/2022となっています

製造日から5年を経過したのですね
そろそろ、替え時か?
いやいや、SSDにも架装したし・・・
そうか、メモリが8GBか!
これを8GB×2=16GBにしようかな?


そして、Winndows11への案内も・・・

Windows11インストールアシスタントをクリックすると・・・
と、Microsoftへと案内されます


しかし、この愛機を「WindowsPCHealthCheck」で確認すると!

ダメ出しでした!!
CPUがダメなようです

TPM1.2を2.0に変えたらインストールできると思っていたら、最新のWindowsPCHealthCheckで、ノックアウトをくらいました

できないものはしょうがないし...
2025年10月までWindows10を使え! そして、買い換えよ!とのご指示も・・・

まぁ、おいおい、考えましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿