ページ

2022年6月21日

朝のウォーキングコースの「ねむの木」が倒木してました

朝のウォーキングコースで、開花を楽しみにしていた「ねむの木」が倒木してました

落葉してからも、ずっ~と、日々、観察、パチリしていました

下の写真は、2022年6月13日の姿・・・

なんと、6月16日・・・倒壊しているではありませんか!
この三日間は、梅雨入りで、台風並の風雨・・・

その強風で倒木したようです
この姿、見たとき・・・ええぇ!!
ショックでした

貯水池の土手に立っていましたから、池側に倒れたので、民家には被害がなかったのが幸いです

実は、近くにもう1本あったのですが、数年前、伐採されました
おそらく、この木も老木として、伐採される日も近かったと考えます
被害は、防犯灯の電線を切っています

元気であれば、6月末ごろには、開花していたのに・・・
・・・下写真は、2021年6月30日パチリの「ねむの木」


他にも群生している「ねむの木」は、たくさんありますので、そちらをパチリします

しかし、倒木した「ねむの木」は、単独?1本だけで立っていたので、気に入っていました
残念ですが、仕方ありません
今まで楽しませてくれて、ありがとうね!






0 件のコメント:

コメントを投稿