ページ

2022年6月2日

Sharp Aquos sense4にAndroid12が降りてきました

我が愛機、Sharp Aquos sense4にも、Andoroid12が降りてきました


購入当初は、Android10でした
Sharp Aquos sense4は、発売日から2年間、2回のアップデートができるとありました
2021年10月に Android 12 のリリース発表がありましたが・・・
2022年5月、やってきました


       SHARP AQUOSで確認します

   
   

         早速、更新しましょう
         サイズは、1.8GB
         かなり時間がかかりそうですね

         
              無事、更新できました


Andorid12の主たる内容は・・・
・Material Youによる大幅なUIデザインの刷新
・カメラ・マイクの使用中にアイコンが表示される
・背面タップで操作可能な「クイックタップ」・・・これは、sense4には関係ないね!
・片手モードの導入
・スクリーンショットの対象拡大
・システム消費電力の大幅な軽減


        Material Youによる大幅なUIデザインの刷新


    もっとも気に入ったのが・・・スクリーンショットの対象拡大
yahooニュースより
     
     
      下のように記事全体がスクリーンショットができ・・・

        一部だけでも範囲指定もできる

そして、さらに・・・
・セキュリティレベルが向上
・「Material You」の仕様の一つには、ウィジェットデザインの統一化も含まれており、全てのウィジェットにおいて「角丸デザイン」と「統一された色調」が反映されます

・・・と、専門サイトで、記されています

まぁ、セキュリティが強化されたのと、一番のお気に入りは、スクリーンショットですね
これ、結構多用しますので、助かります

顔認識、指紋認証が、早くなった気がします

いろいろ慣れるまでが楽しい時間ですが・・・


それより、楽天モバイルが、「0円」を廃止の報道!

いつまでも「0円」で使われても困る発言!
おいおいって、言いたいね


乗り換えるか?
このまま使うか?
まぁ、8月末ぐらいまで、他のキャリアの動向をみましょう・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿