ページ

2021年10月19日

Windows11 正式リリース分をインストールしてみました

過日、古いPC・・・dell inspiron 1545に、Windows11をインストールしました
10月5日、正式にWindows11がリリースされました

様子も見ようとも思いましたが、早速、リリースされたWindows11をインストールしてみます
なにせ、新しいもの大好きな、おっちゃんですので・・・


今回は、Windows11のインストールメディアを作成して、インストールします
もちろん、ディスクイメージ(ISO)もダウンロードしておきます


言語とエディションを問ってきます

ダンロード開始

USBフラッシュドライブが完成です

USBブート


BIOSです
CPU:Core Duo P8000 @2.4GHz
Memory:2048MB×2=4056MB
もちろん、UEFI、セキュアブートには対応しておりません

手順は省きますが、前回作業は・・・
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2021/09/pcwindows11.html

前回同様、regedit起動して、新しいキーを作成します・・・¥LabConfig
そして、Dword32bitで新しくキーを作成します
BypassTPMCheck
BypassSecureBootCheck
それぞれ、値のデータを「1」にします

今回は、これにBypassRAMCheckを追加しました


Youtubeの先生の教えですので、なんの迷いもなく、入力いたしました
この方法は、適応外古いPC、適応外必須ですね

無事、Windows11が起動しました

今回初めて知った、スクリーンショットの方法
「windowsキー+PrtScr」を押すとのこと

上下の画像は、スクリーンショットの画像です
以前インストール分

今回、正式分
微妙に、違いますね
Office、XBoxとか、Spotify・・・

システムバージョン情報
・・・HOMEで、インストールしてみました・・・

Windows Updateができるかどうかですが?

・・・更新していますね・・・・

Windows11をインストールしての感想
・・・動作は思ったより、快適ですね


dell inspiron 1545にインストールしたWindows11
しばらく、遊んでみますか?

さぁ、今後は、どうなるでしょうか?
やはり、新しいものは、イイすね!

Windows10からWindows11へは、アップデート配信まで、待つようにとの記述が多いですね
我慢しましょう・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿