ページ

2021年10月18日

JAL AirBus A350-900 ・・「JA12XJ」に早くも会えました

JAL-レジ「JA12XJ」は、10月2日フランス・トゥールーズから羽田空港に到着したばかりのAirBus A350-900、新造機です
そんなニュースも見て、いつか会えるだろうと、思っていました

10月8日に、伊丹スカイパークで、飛行機撮影を・・・
月に一度か、二度、飛行機撮影でかければ、いいとこなんですが、偶然にも・・・

定刻?午後2時 
沖縄から伊丹空港へ飛んできた、 AirBus A350-900は「JA12XJ」だったのです

おおぉ、ピカピカですよ!
定刻 午後3時過ぎ
伊丹空港から沖縄へ、飛んでいきます

沖縄⇔伊丹空港への便は、この AirBus A350-900 が主に使用されています
この機体が飛び出してからというものの、伊丹空港、飛行機撮影の主役になっています

全長     66.8m
全幅     64.75m
全高     17.05m
エンジン出力     33.7t×2
標準座席数     369
巡航速度     916km/h
最大離陸重量     217t
航続距離     5,900km

オリンピック特別塗装機が、1機飛んでいますが、なかなか遭遇しません
一度、パチリできましたが・・・
この特別塗装機も11月までと聞いています
消されるまでの内にもう一度、パチリしたいですね

AirBus A350-900
レジ番 02JX:03JX:04JX:05JX:06JX:07JX そして、今回の12XJ
と、いうことは、01JX:08JX:09JX:10JX:11JX 5種がパチリできていないですね
果たして、伊丹空港へ来るのでしょうか?

楽しみです


追記:平凡なおっちゃんの飛行機撮影新設しました
https://airplane-phote.blogspot.com/2021/10/airbus-a350-900ja12xj.html








0 件のコメント:

コメントを投稿