ページ

2021年9月4日

古いPCにWindows11βをインストールしてみよう・・・

YouTubeで・・・
「15年前のLGA775システムに Windows11 βをインストール Pentium4でも動いたよ」
・・・を、見つけて
その先人の方の云われる?まま、インストールしてみます

前回、ブータブルUSBを作成しました

boot device   を、設定します
しばらくWindowsロゴのまま、グルグル回っていましたが・・・
お!出てきました
見慣れた、インストール画面

ライセンス認証
下部の「プロダクトキーがありません」を選び、すすみます

出ました・・・関所
・・・このPCでは、Windows11を実行できません・・って!
これは想定内らしく、ここからが、古いPCにWindows11βをインストールするための作業です

まず・・・
Shift+F10でCMDモードへ


\HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\SETUPへ入ります


新しいキーを作成します・・・¥LabConfig
そして、Dword32bitで新しくキーを作成します
BypassTPMCheck
BypassSecureBootCheck
それぞれ、値のデータを「1」にします

この作業を終わり、再度、インストールを開始すると・・・
見事、TPMと、SecureCheckを飛ばして、次のステップへ進みました
おおぉ・・・期待できますね

いつものインストール過程ですね

やったなぁ!

出ました・・・Windows11


・Windows11

そして、情報がありました
 マイクロソフトは、10月5日からすべてのPCユーザー向けに新しいオペレーティングシステム(Windows 11)を展開することを発表しました

少しはやくなったのですね
楽しみです

今回の  「古いPCにWindows11βをインストールしてみよう」で、あれこれ実験して、いろんなことが分かりました
UUP-dmnpとか、セキュアブートの関連とか、大変勉強になりました

Windows11・・・楽しみです


YouTube・・・
「15年前のLGA775システムに Windows11 βをインストール Pentium4でも動いたよ」
・・・ありがとうございました m(_ _)m








0 件のコメント:

コメントを投稿