ページ

2021年10月31日

市立図書館より、写真集「寺社の装飾彫刻」を貸し出ししてもらいました

市立図書館より、写真集「寺社の装飾彫刻」を貸し出ししてもらいました

「丹波市の歴史建造物」を、貸し出ししてもらい、返却、同時に端末にて「寺社の装飾彫刻」を予約して、貸し出しという経緯です

この写真集は、111寺社の装飾彫刻の作品、約700枚の写真が掲載されています

表紙


裏表紙


中井権次一統の足跡を巡って、社寺の彫刻をパチリするのが、趣味なのですが・・・
この本(2012年1月初版)の存在をもう少し早く知っていたら、この写真集の社寺、111社を順に行脚していたかも知れませんね
 

掲載されているなかで、兵庫県で云えば、神崎郡、笠形神社、朝来市、當勝神社、そして福知山、大原神社
いずれも、中井権次一統の足跡です

いやいや、プロの写真は素晴らしい・・・みとれるばかりです

何時の日か、1社でも拝見できることを楽しみにして、旅しようかなぁ・・・


追記:「寺社の装飾彫刻 近畿編」が、蔵書としてあるようです
また、貸し出ししてもらいましょう・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿