ページ

2021年10月6日

10月5日 正式なWindows11リリースです・・・


この日がやってきましたね
Windows11 10月5日です

Windows10の初リリースが、2015年7月でしたね!
6年ぶりか!


早速、手持ちのPCがWindows 11にアップデートできるかどうか、「PC正常性チェックアプリ」で確認してみます

我がPCは、HPーProbook 470G3です


残念でした・・・
条件に満たないのは、2点

・TPM2.0ではない
 これは、HPより更新ができるので、解決できると思う

・プロセッサは、現在、Windows11ではサポートされていない


先日、セキュアブートに変えました
しかし、如何せん、CPU云われるとね・・・
だめですね!

で、なんてっ!
新しいPCを買いなさいと・・・おいおい!

以前、DELL1545にもWindows11βをインストールいたしました

今回の正式なWindows11も、前回同様、regedit起動して、新しいキーを作成して、動作するでしょうか?
この辺はYoutubeの先生方が恐らく手法動画をアップしてくれるでしょう
まぁ、慌てることもないし・・・

じっくり、構えましょう


と、いいながら、密かに考えているのは事実ですが!!







0 件のコメント:

コメントを投稿