ページ

2021年7月16日

2021年7月「野間の大けやき」の姿です

今年も「野間の大けやき」に、会いにきました
昨年は、6月3日でしたね

今年は非常事態宣言で、6月はケヤキ資料館は閉館
「P」も閉鎖・・・
Facebookで、様子をみるしか出来ない日々でした
しかし、訪れる人も多いらしく、近隣からの苦情か? 駐禁を見張る警察も出動したらしい・・・


非常事態宣言も解除され、例年より、1ヶ月遅れましたが、やっと会えました
しかし、突然の雨で、「α君」で、待機・・・
十人ぐらいかなぁ? 軒下で待機しています
雨も上がり、さぁ、「大けやき」からのパワーをいただきながら、パチリしましょう・・・


定番撮影ポイントです

「P」側から


正面から

葉の茂り具合もよさそうで、樹勢も良いようです


東側、花壇側から・・・
うん?
真ん中あたりの樹高が、おかしいぞ? 


2020年6月の写真と、比べてみました
2020年6月時点


撮影ポイントが若干西よりで、少し、あおってパチリしたせいですね

ああ、よかったです
思わず、ええ! と、思った私の早とちりでした

元気で、良かったです
これも、樹木医さんたちと、この大けやきを見守る方々のお陰です
感謝です・・・


アオバスクもパチリできましたので、次回に・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿