ページ

2021年7月25日

ポートアイランド、神戸どうぶつ王国へ、やってきました

オリンピック連休なんですよね
そんな時、わが息子より、神戸どうぶつ王国へ行きましょうと、誘いを受けまして・・・
そうなんですよ! 孫と、どうぶつ園巡りです

ポートライナー駅名「理研計算科学研究センター」副駅名「スーパーコンピュータ「富岳」
その駅の高架下が、神戸どうぶつ王国の入口です
さぁ、入りましょう・・・

園内ガイドマップです
・・・大変やろなぁ? そんな予感です・・・


わぁ! 密どころか、密密密~です
大丈夫か?
コロナウイルス・・・
皆さん、マスクしてますし、大声で話する姿も見受けられませんが・・・
それにしても、人・人・人・・・・


ハシビロコウ生態園 BigBell


ハシビロコウはアフリカ・ウガンダのビクトリア湖周辺に生息しており、体長約1.2メートル、翼長2メートルの非常に大型の鳥です。
1997年には15,000羽ほど生息していたのですが、生息地の破壊等により近年5,000~8,000羽にまで減少しているといわれています


マヌルネコ

レッサーパンダ

クーガー

オグロプレーリードッグ

ビーバー お食事中です


スマトラトラ

ワオキツネザル
・・・鋭い目つきですね・・・



人なつこいのか、人間を無視しているのか・・・無防備!
いや、完全に無視です

モモイロペリカン

ヨーロッパフラミンゴ

コビトカバ

カピバラ


カピバラ君 脱走?
池に入り、そのまま泥だらけで、観客の中へ・・・
飼育員さんが、行く手を塞ぎ、Uターン
 


アカカンガルー

タイタンビカス
・・・小さな子供の顔ぐらいの花です

何年ぶりの動物園でしょうか?
遙か昔の思い出が蘇ります
しかし、兵庫県、大阪府でコロナ新規感染数が増えています
「P」している車見れば、多方面からの来場者ですね

親子連れ、カップル、様々ですが、この人混み、参りました!
暑いし、人多いし・・・大変などうぶつ園巡りでした

疲れました!








0 件のコメント:

コメントを投稿