ページ

2021年7月18日

能勢町観光物産センターに、栗ジャムを買いに行きました

道の駅 能勢  「能勢町観光物産センター」に、栗ジャムを買いに行きました

TV番組「我が町の日本一自慢」という番組で、野間の大ケヤキと栗ジャムが紹介されていました
野間の大ケヤキ、大のお気に入りですので、紹介されれば、うれしいですね
そして、栗ジャム・・・知りませんでした
どこかと、いうと、通れば立ち寄る「道の駅 能勢 」ではありませんか!
早速、栗ジャムを求めて走りました


店内を探し、発見・・・
これやこれや! 栗ジャム
栗の品種、銀寄を使用と紹介されていました
「銀寄」栗の王様、ホクホクとした肉質と甘さは丹波栗の代表です

そして、見つけました
・・・栗キャラメル・・・
キャラメル大好きです
「α君」には、普通?のキャラメルを積んでいます
疲れた時の糖分補給です

そして、このキャラクタも紹介されていました
「能勢PRキャラクター お浄&るりりん」


あまりご縁がありませんが、1冊いただきました
そういえば、下田の交差点に大きなPR看板がありました

で、用足しに入れば、ツバメの巣、発見
ツバメさん、「うん!」 
どなたでも御自由にお使い下さい・・・って!


誰もいないのを確認して、パチリ!
見つかると、不審者にみられるから・・・?




栗ジャム・・・翌朝食のパンにつけて食しました
うん!
なかなか、美味でございました
キャラメル、これも栗味で、美味しゅうございました

そう頻繁に買いにはいけませんが、通れば立ち寄りましょうかね

追記:栗バター、栗焼酎、栗まんじゅう、モンブラン・・・色々ありましたよ











0 件のコメント:

コメントを投稿