ページ

2021年7月24日

プリウス α 四度目の車検です

2019年7月 三度目の車検を受けました
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2019/07/blog-post_29.html

はやいもので、もう二年が経ったのですね
8月、四度目の車検期日を迎えます
今回の車検も、友人による持ち込み検査をお願いし、所謂ユーザー車検をしてもらいました
毎回、ほんと、助かります・・・感謝!

受付でいただいた、自賠責の保険会社が配っている「飴」


暑いです
車検受ける方々が多くいます
ほぼ、業者さんですかね?


自賠責保険を!
そして、諸経費を支払います

自賠責保険・・・
2021年4月1日から適用される自賠責保険料について平均で6.7%の引き下げが行われます
保険料・・・21550円から、20010円になりました
さぁ、車検レーンへ・・・
今回は、4レーンへ
事前にTOYOTAの工場にて、点検していただております

出てきました

我が「α君」は、LEDライトではないので、点灯すると黄色く感じます

何事も無く、車検ラインは通過して、無事車検は終了しました
車検時の走行距離は、「101600km」
前回車検時が、「87723km」
2年間の走行距離は、「13877km」
コロナ禍で、走行距離も少ないです


昼食です
久しぶりの外食です
二人での定番の「Royalhost」で・・・
対面アクリル板設置も初めてみました
・・・正直、鬱陶しいですねが、感染予防ですから・・・


次回の車検は、2023年8月です
さぁ、どれぐらい走っているかなぁ?

「α君」・・・お互いに元気でがんばろう・・・ね!








0 件のコメント:

コメントを投稿