ページ

2021年7月31日

今朝の一枚・・・「ヤナギハナガサ」

今朝の一枚は、「ヤナギハナガサ」です

ヤナギハナガサ(柳花笠、学名: Verbena bonariensis)は、クマツヅラ科クマツヅラ属の多年草。サンジャクバーベナ(三尺バーベナ)ともいう・・・Webより引用

ご近所の塀際に植えられた「ボタンクサギ」の記事を書きました
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2021/07/blog-post_19.html

そのお宅の塀際に咲いていました
珍しい?花が植えられているお宅です

トリミングしてみました


今朝の一枚は、オリンパス STYLUS XZ-10でパチリしたのですが・・・
いつもなら、絞り優先か、「P」モードなのですが、設定を変えてみました

オートモードで、モニターをタッチしてシャッターを切りました
そうなんです、タッチした箇所にピントを合わせて自動的に 撮影できるのです

ふ~ん?
このほうが、キレイ?に写るかも!

これから、数日、オリンパス STYLUS XZ-10で、オートモード、タッチを試してみよう・・・

いままでの方法が白紙になるかも!!








0 件のコメント:

コメントを投稿