ページ

2021年7月14日

Crucial SSD 最適化および更新ユーティリティをインストールしました

我がPCは、HP-Probook 470G3
1年前ぐらいに、SanDisk SSD500GBからCrucial SSD1TBに変更したのです
我が記憶はSanDiskのままでした


蓋を開けて・・・そうか! Crucial SSDだったんや!
なにを寝ぼけているのかなぁ?

そして、このSSD、いや、HP-Probook 470G3 BIOSをセキュアブートに変更・・・
このSSDは「MBR」これを「GPT」に変更? Convertに、格闘中なんです・・・
そうなんです
記事にしましたが、Windows11への対応策でもあります
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2021/06/windows11.html


そんな時、発見しました
Crucial SSD 最適化および更新ユーティリティなるもの・・・
こういうソフト大好きなんです


早速、DLしてインストール、起動させます

状態は良好とあります

温度も・・・
ファームウェアも最新のようです

このユーティリティでできること一覧です


オーバープロビジョニング
SSDの性能が向上し寿命が延びます・・・って、あります
これって気になりますが・・・

う~ん?
悩ましいところです
おなじようなソフトで、大失敗して、壊した経験があるので、躊躇します

止めとこ!

現在、順調に動作しているし、不満はないのでね・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿