ページ

2021年7月4日

梅雨の合間のピント合わせ撮影練習です

梅雨・・・朝のウォーキングもままならない日が続いています
そんな朝、雨の止んだ合間に、カメラ持ち出し、マニュアルフォーカスの練習です
どこへピント合わすか?
そう、水滴です

水滴にピントを合わせるって、これ難しいですね
ピーキングは、赤で、強にしてあるのですが・・・
まぁ、なんとか、パチリできました


その機材は、Fujifilm X-T1+Nikkor 50mm f1.4です

Fujifilm X-T1が仲間に増えて、Sony RX-100の出番がありません
Sony RX-100は、梅雨晴れて、神社巡りで、格子の隙間からレンズ差し込みパチリと、高欄の間から、そして、上に手を伸ばして脇障子をパチリする時まで、出番待ちです

いやいや、難しいけど、楽しいですね・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿