ページ

2021年7月30日

今更なんですが、「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」です

今更なんですが、「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」です
諸々の保管箱を整理していたら、出てきました、ISW16SHです
そうなんです
2012年6月発売、9年前のスマホです


思い出しますね・・・AUとの攻防!
2012年11月 MNPで、AU HTC-EVO-3Gにしたのです
そう、どんだけ~!と、云ってもいいほどの、故障に関して、auとの攻防戦
結果、使い物にならず、最後に機種交換してもらったのが、ISW16SHだったのです





振り返れば、カメラ機能なんて、全く感心が無かったのですが、今はね・・・
よ~く、設定内容みれば、凄いね
個人/ペット検出、HDR、手ぶれ軽減、マイクロ撮影など・・・
sharp独自のUI
使い勝手がどうかは、問題外ですが、よくつくられていると思いますが・・・


では、記念に1枚、パチリです

この当時、バッテリーは交換できました
裏蓋外れます
中央部分に、MicroSD、SIMが入っています
そうなんです
MicroSDを取り出す場合、裏蓋外し、バッテリー外さないと取り出せません


そして、ワンセグチューナー内蔵なんです
細かな細工として、ストラップ穴もあります


充電がね、ドックに載せないと充電できないのです スペックは・・・
2012年6月28日 - 日本全国にて一斉発売。
製品名    AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
基本仕様    バッテリー容量    1800mAh
画面性能    画面サイズ    4.6インチ
画面解像度    1280x720
パネル種類    高透過CGSilicon液晶


9年前のスマホ
今と比べれば、そりゃ、遅いし、評判が悪かったですね
しかし、細かくみていけば、それなりの良いとこもたくさんあります

もちろん、ワンセグも受信できました
GoogleMapもちゃんと表示できます
接続は、WiFi接続です


ISW16SHは、今後、活躍することは、無いでしょうが、コレクションの1台として、時折充電して状態を保ちたいと思います
そうしないと、二度と起き上がらないかも・・・

USB-Cケーブルを使い、充電するのですが、肝心なアダプタが見つからない
代用品として、ほぼ定格が同じNexus7のアダプタ-を使いました


おぉ! Nexus7 充電して電源入れなければ・・・
もう1年ぐらいは、起きていません
ず~っと、寝てはりますので・・・

なにか、次々と古い機種、引っ張りだしてきていますね・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿