ページ

2020年7月26日

Buffalo NAS LS410Dが赤点滅・・・エラー発生です


我が家の録画の保存先は、いろいろNASがありまして・・・・
今回、Errorが発生したのが、LS410D0301・・・3TBのNAS



Buffaloの説明です

このような形で、設置しております
あと、数台ありますが、古いNASなので安全確保?のため、電源はOff状態です・・・
点滅が撮影できなかったので、説明上、赤色塗布しております

上写真 右の白いNASが、OMNINAS+USB その左が2-LS-VL6DB+USB
中央が、LS510D708 その左、LS410D0301+USB
・・・赤丸の部分のランプがErrorの赤点滅いたしました





BuffaloのNASのErrorは、赤ランプ点滅はホント、ドキッとします
調べてみました
E11 ファンの回転数に異常があります

こういうときは、ファンのハードトラブルか?
または、ゴミがね・・・PC内部のファンがほこりで、コテコテで熱暴走とおなじですね
今回も裏、ファンの部分見れば、ホコリが結構溜まっているようです


こうなれば、分解する前に、エアーダスターで、吹き飛ばしてみます


NAS Navigator2を表示させます
異常があれば、知らせてくれますので、無事解決したということですね




中央、LS410Dと、右、LS510Dの冷却方法?違いは、LS510Dはケースの上下にスリットがあり、覗けば、HDDは見えますので、放熱はいいでしょうね!



そして、以前、IODATAのNASも買ってみましたが・・・
2016年2月27日・・IO-DATA RHDM-UT/TE ネットワーク転送、不可!・・・返品要請!
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2016/02/io-data-rhdm-utte.html
と、いうこともありました

現在、NASは、すべてBuffalo・・・OMNINASが1台あります
しかし、そのうち、1台にもHDDーErrorが発生しております

壊れはじめたら、立て続けに壊れるもので、不思議です
中身は、TV録画のムーブ、移動したもの
そして、過去にも、いろいろ記していますが、Panasonic-BWT510で録画、BD-REに焼き、そして、それをCMをカットしたりして、見やすくし、「ts」なり「ISO」とかで保存しています
こういう加工をしないと、お気に入りの俳優さん、映画シリーズ毎にならべられないのです
録画したm2ts、所謂、DLNA( DTCP-IP対応 )規格は、並べ替えることできないかなぁ?

長年かけていろいろ録画をしたもので、合計約24GBはあります

そんなに溜め込んでどうするの?
そう思うし、そう云われますし・・・

そこんとこは、趣味ということでね!






0 件のコメント:

コメントを投稿