ページ

2018年9月8日

美山道の駅・・・京都府南丹市美山町安掛下23

美山かやぶきの里、知井八幡神社を堪能して、次なる目的地へ・・・
しかし、美山かやぶきの里へ向かう際に発見?した、美山道の駅・・・休憩しますね

京都の森の案内所・・・

2018年4月1日より道の駅美山ふれあい広場内に「京都丹波高原国定公園ビジターセンター」がオープン。「木の原点を知る、森を守る」というコンセプトのもと、外観は森を守る神殿を表現しています。「京都の森の案内所として」国定エリア内の自然、文化体験のご案内やエリア内の魅力発信していきます。センター内ではレンタサイクルや超小型電気自動車「MIYAMOBI」の貸出しも行なっております。美山町を幅広くお楽しみいただけます。美山町にお越しの際はぜひお立ち寄りください・・・美山ナビより引用


美山のめぐみ 牛乳工房
・・・ソフトクリームが人気のようで、並んでいましたね・・・
ゴミ箱も牛さんモードですね

しばらく、様子をみて、買ってしまいました・・・310円

暑い時は、ガリガリ君か、シャーベットなんですが・・・
・・・濃厚なソフトクリーム 美味しかったです・・・

わぁ! にわかに空が暗くなってきました・・・
遠くで、カミナリが! ヤバイなぁ・・・先、急ぎましょう・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿