ページ

2018年9月11日

台風21号が去った三日後の飛行機撮影です

現在のデジカメは、Pentax K-1MarkⅡ+20-105mmWRなのですが、実は、入院中なのです
詳細は、後日、記します・・・いやいや、なんと申しましょうか!


所用で、大阪へ・・・そして、帰途、定番である、スカイパークへ・・・久しぶりです!
そうなれば、眠っているPentaxK3Ⅱ+55-300mmを取り出し、飛行機撮影して動かさないと、カメラ、腐るから?・・・万一用に置いているのですが、Pentax K-1MarkⅡが正常に動けば、いつの日か、どこかへ行ってしまう身となりそうです・・・ 


曇天です・・じゃ、今日は北エントランスで、チョイと、短時間でと・・「α君」走らせました
北エントランスの「P」・・車1台のみ・・そらそうやね、こんな天気に来ませんよね!
で、休憩所へ上がったとき・・・

お!・・「C-3PO ANA JET」・・JA743A Boeing 777-200が、整備中ではありませんか!
・・・ラッキー!・・・

どういう動きをするか、分かりませんが、時間の許すかぎり、見ておきます

40分ぐらいで、タラップが外され、翼端の灯りも、機体上部の灯りも点滅を始め・・
牽引車、トーイングカーに引っ張られて、移動開始です

トーイングカーって、どれだけの馬力なのかなぁ?
ググってみました・・・
重量約50㌧ 全長8,24m 全巾2,80m 約300馬力、ディーゼルターボ 12,000ccが最大らしい・・

ユックリと、進み、右端のエントランスへ駐機するようです

と、いうことで、目の前のユックリと、進んでいく、「C-3PO ANA JET」を撮影できました


その間の機種・・・

お! 久しぶりの「787」が降りてきました
琵琶湖の人力飛行機の、あの翼のしなりに似たシルエット・・・実に美しい!!

流し撮りをマスタするために・・・離陸するJA847Aを・・・

離陸するJA79ANを・・・
完全に背景は流れてくれません・・・シャッタースピード、1/80なんですが! 

背景をぼかせれば、いいかも?・・・f値? 露出? ・・・違うかなぁ?・・・腕!

滞在時間、1時間10分・・・
「P」に戻ったら、轟音が聞こえたので、思わず、パチリです

入院中のPentax K-1MarkⅡ+20-105mmWRの症状は、画質がなんともうしましょうか、
今一、解像度が甘いのです、AF微調整繰り返すこと、なんと、「+7」の後ピン状態で一応落ち着いたのですがね・・・AFだけの問題? レンズは?

ホント、Pentaxとは、相性が悪いね! PentaxK3Ⅱはよく、入退院を繰り返しました
Pentax K-1MarkⅡ+20-105mmWRは初めてですがね・・・

退院は、10日後、待ち遠しいです・・・ 完治していれば良いのですが・・・

しかし、何度か入退院を繰り返し、最後?に手元にある「PentaxK3Ⅱ」は、よく写ります
所謂、当たりが、「きた~」って、感じです





0 件のコメント:

コメントを投稿