ページ

2018年9月14日

国道176号線、有馬街道が合流する、大多田橋交差点が新しくなりました

国道176号線と、県道51号線、所謂、有馬街道が合流する大多田橋交差点
以前から工事はされていましたが・・・

新大多田橋交差点です・・・左、三田、右、宝塚・・・
・・・写真下:正面の山腹に見えるのが、中国道です・・・
有馬街道からR176へ

信号待ちで、見上げれば・・JR福知山線  トンネル名:城山、115mとありますね

GoogleMapに新道路を赤線で・・・
GoogleMap

大多田橋交差点より、宝塚方面の次の交差点・・・西宝橋南詰!
ここを早く改良しなければね・・・
新名神が開通したので、中国道の渋滞も減少しましたが、以前は、中国道上り線が渋滞すると、国道176号線に迂回するので、大多田橋、西宝橋南詰、この二つの交差点が頭に、宝塚方面は「なが~い渋滞」が、続いていましたね

国道176号線のこの付近は、拡幅工事が進み、徐々に新しくなっています

2015年7月26日・・・名塩道路、国道176号線、一部開通
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2015/07/176.html

その工事の一環で、大多田橋交差点の左の山を工事するために、新道を作ったのかなぁ?と勝手に想像しています

全線拡幅工事が完成して、新国道176号線が開通するのを、果たしてこの眼で見られるでしょうか? 

・・・なんてね!・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿