ページ

2018年9月9日

友人の会社が、台風21号の被害に・・・

大阪府高石市の友人から、台風21号が過ぎ去った夕方・・・電話が!
・・・台風21号の強風で、すぐ近くのマンションの屋上の鉄板が飛んできた・・・っと!

そして、翌日、その被害の写真が届きました
その写真を見た瞬間・・・

ええぇ!・・電話で聞くのと見るのとは大違い・・・これはえらいことに!
・・・TVニュースに出てもおかしくないほどの状態ではありませんか・・・

友人の説明では・・・
・・これ、マンションの屋上を覆っていた鉄板、相当の重量のようで、散乱しているコンパネ、木片はその下地材、それが、全てめくれ、ちぎれ、飛来、落下したようです


友人が会社の屋根に登り撮影した、「P」の写真・・・
被害は、屋上に設置しているエアコンのタワーを押し倒し、屋根に穴を開けていると・・
・・・直撃だったようですね・・・



写真・・「P」の上の木も右へ倒れて車に覆い被さっているぞ!

しかし、人的被害がなく幸いでした・・・ほんとに!

野次馬的には、マンションの屋上の鉄板が吹き飛ぶか?・・って、思いますね
そして、どんな施工をしているのかなぁ?
想像する一般的な屋上ではなく、屋根?
台風21号のせいばかりにはできないかもね・・・

その後、友人の会社は、停電もなく、ネット回線も無事・・・
営業再開したとのことで、安堵いたしました

・・・よかったです・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿