ページ

2018年9月27日

一日二回、午前午後の飛行機撮影・・・下河原&スカイパークです

雨の予報です・・・
大阪へ向かう、僅かな時間、国道171号線から、エアフロントオアシス下河原へ


JALミニオンジェット・・・JA248Jです
・・・今日、このJA248Jに何度も会うことになるとは・・・

お! 「STAR WARS」の黄色が・・・

JA01JC

エアフロントオアシス下河原を離れ、大阪へ・・・


大阪の所用が、終わり、その帰途で、今度はスカイパーク中央・・・そう、雨、降っています

お! 「STAR WARS」が移動して、整備中・・・
・・・そう云えば、9月11日にも、同じところで整備していたなぁ・・・

そこへ、JALミニオンジェット、JA248Jが降りてきました

Japan endless discovery と桜マーク・・・JA614J
・・・久しぶりにベイパー撮影できました・・・少しですが、翼端から!

JA51AN・・・STARALLIANCE
連写で・・・胴体下の赤ランプの点灯したところが、写っていました

Boeing777-200 水しぶき巻き上げ、離陸です 迫力満点! 

先ほどの、JALミニオンジェット、JA248J・・・離陸です 
着陸2回、離陸1回・・・計3回・・・撮影できました
・・・しかし、忙しいね!・・・


スカイパーク中央で、飛行機撮影の方が一人いました
・・・なんと、大砲です・・・
スカイパークの屋根の下で、おっさん二人で、会話がすることに・・・
この方、愛知県から、一泊二日で、伊丹へ・・・


この機材?で、撮影された写真をみせていただきました・・・
・・・前日の千里川土手で、練炭の写真を・・・見事な出来映えでした

この大砲は、SONY-α9+Canon EF400mm F2.8L 所謂428・・・新品!
凄い価格の機材です・・・レンズが100万?、ボディが40万? 恐ろしい金額です
写真は、レンズで決まります・・・うん!

今日の私の機材は、Pentax K3ⅱ+HD55-300mmです

比べる必要?はないのですが・・・機材にお金を投資できるのは凄いことです
しかし、写真の趣味も投資が必要ってことです


また、お会いするような予感がします
そん時は、よろしく・・・

お先~って、帰りました

そうそう、この方、夜の飛行場、飛行機撮影が好きらしいのです・・・頑張ってくださいね




0 件のコメント:

コメントを投稿