ページ

2017年9月12日

TeamViewer12を使って、兄のPCのトラブルをリモートで解決いたしました!

PC、リモートソフト・・・TeamViewer12・・・

九州の兄のPCが具合が悪い・・・と、助け船、要請がきました・・・
PCに関しては、ほとんど、分からない・・所謂、ド素人・・・

う~ん?・・・さぁ、どうしたものか? 悩んでいたのですが、知人より、TeamViewerというソフトがイイスよ!
・・と、教えてもらい・・・早速、内容を把握して・・・リモート開始です

しかし、問題・・・どのようにして、TeamViewer12をダウンロードさせるかなんです・・・(>_<)
それさえ、出来ないような、インターネット、メールだけする人なんです!

メールは送受信は出来ますので、メールで、TeamViewer12のURLを送り・・・
後は、電話で、はい、そこをクリック・・とか、次は・・・と、教えながら・・・やっと、下図までたどり着きました・・・ホッ!!

ここまで、くれば・・・後は、簡単・・・

クライアントのPCの設定は、「実行のみ」と「個人/商用以外」を選択させて・・


下図は、当方のTeamViewer12の画面・・・両者に赤字の箇所に自動でID、Passが表示されます
・・・赤字はサンプルで桁数も違います・・・



で、兄のPC上のIDを上記右側の「パートナーID」を聞いて入力して・・・
「PASS」も聞いて、入力して・・・ログオンです・・・

はい、見事に兄のPCの画面が表示されました・・・(中央の黒い部分)
兄のPCはWindows10 私はVN770 Windows7・・・

本人、立ち会いのもとですから、兄は安心です・・・なにか、まずいものあれば、それは、ちょっと!・・ね!!


電話で話ししながら、兄は、マウスが勝手に動き回り、あちこち、開いては、閉じ、・・・
・・・繰り返し、色々原因探して、無事、問題は解決しました・・約、1時間が経過しました・・
まぁ、インターネットで、閲覧中に勝手?にインストールされた、ソフトが原因でしたけど・・

そこは、やさしく、必ず、確認してね・・って、注意をして、終わりました・・・

ただ、兄は、リモートって、知らないので、マウスが勝手に動き回り、あちこち、開いては、閉じる光景を見ながら・・・
・・・・電話口で、「おおおぉ・・・凄い!!」の連発でした!

真面目な兄なので、普通?に使っていますが、家族で使うとね・・・何がインストールされるか分からないのでね!

まぁ、無事に終わってよかったです・・・
九州まで、行くことは出来ないし、DESKTOPなので、簡単に送ってとも云えないしね・・・

こんなとき、TeamViewer12、大助かりでした・・・m(_ _)m
いや、なかなかのソフトです・・・

恐らく、今後も助け船要請がきそうです・・・TeamViewer12、今後も出番がありそうです!









0 件のコメント:

コメントを投稿