ページ

2017年9月4日

毎度、伊丹スカイパークで・・・縦撮り撮影テストです・・・

なんだ、かんだ口実を見つけて、伊丹スカイパークへ行っていますね・・・(*^_^*)

先日、購入した、バッテリーグリップ・・・
装着して、肩凝りが発生するかの検証? いや、体感と、縦撮りをしてみました・・・





スカイランドハラダに陣取っています・・・

・・縦撮り、一発目です・・・
   見慣れた景色ですが、よき天気、そして、広大な空間、気持がゆったりする、よき場所ですね!


     そこへ、「787」が離陸へ・・・最下部、フェンスをカット、トリミングしています
なかなかですね・・・六甲の山並み、雲、青い空・・・上昇中の「787」・・・自画自賛!!

進路を南へと旋回です・・・ちょっと、ズームで・・・縦撮りしてみました
       ・・・う~ん! 私的には、お気に入りに追加の一枚ですかね・・・

縦撮りをしてみて・・・結構、面白いですね・・・横撮影とまた、違った風景ができますね・・・

使用感・・バッテリーグリップのシャッタボタンのほうが、押しやすい、軽い・・?
本体のほうが、ガッシリ出来ているのかなぁ・・重い感じ・・
安価版は造りが、まぁ、甘いっていうことかなぁ? 当たり前ですね・・・


ここからは、いつもの写真・・・3枚・・・
・・・JA248J・・・ミニオンジェット、初の着陸進入時の写真です・・・

以下2枚、着陸時の流し撮りのつもり・・・背景、今一、流れていません・・(>_<)
シャッタスピード 1/80 そうか、手ぶれ補正OFFにするのだったけ?
流し撮りの位置、狙い目が悪いのかなぁ?


今回は、HARADAスカイパークに陣取り、中央まで歩いて行きましたが・・・ちと、熱中症気味?で早めに引き上げました・・・

反省・・・こうしてみると、撮影方向とか、F値とか、シャッタスピードとか、RAW現像とか・・・
いずれにせよ、青空の色が違うのが、はっきりわかりますね・・・・RAW現像で均等にせねば!


イヤイヤ、修行が足りませんね・・・・


そうそう、カメラ重さ、約1.7kg・・・肩凝りは、発生しませんでした・・・よ!!








0 件のコメント:

コメントを投稿