ページ

2017年9月11日

秋の実り・・・稲刈りが始まりましたね・・

いつものウォーキングコースの農道・・・
・・・おおぉ、今年初めての、稲刈り・・・が、終わり、天日干しか?   
そして、写真、左隅には、脱穀済みの籾殻が・・・

いよいよ、秋の実りのシーズンですね・・・

・・・朝、6時40分、朝日が眩しい・・逆光ですね・・・

他の田んぼも、水を抜き、稲刈り待ち・・・?
当地、今年は、暑い夏、台風も上陸せず、風で稲が倒れることもなく、農家の皆さんにとっては良かったですね・・


最近は、巨峰をいただき、美味しく食し、・・・散歩で、稲刈りをみて・・・秋やなぁ!・・って!

・・・なんと、一年の月日が経つのが、速いこと・・・・時が流れが速すぎます・・・

もう少し、緩やかに流れてほしい・・・と、思う今日この頃です・・・

秋・・・忙しくなりますね・・・紅葉! 神社仏閣巡り・・・楽しみです!


追記:丹波の友人の田も既に稲刈りは終わったと、先日聞きました・・・
そして、稲刈り、そして、天日干し・・・脱穀と・・・忙しいらしい・・・(*^_^*)
いまや、稲の天日干しなどしない農家がほとんどらしいが・・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿