ページ

2017年9月25日

SIGMAレンズ 70-300mm DG MACRO・・入院いたしました!

Amazonでポチッと、購入した、SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO・・・
飛行機撮影に頑張って使っていましたが・・・
う~ん? なんでしょう? どうも、AFが?、ピントが?・・・ 素人がみても、微妙におかしい?

で、入院させました・・・

退院時・・・SIGMAサポートより入電・・・
合焦性確認検査(前ピン) 検査の結果、前ピン傾向を確認しましたので、AFの最適化を行いました・・と!
W端側、テレ端も、前ピン・・・だったらしい・・・(>_<)
やはり、おかしかったのですね・・・

厳重な箱に収められ、到着です・・・受付から、到着まで10日間でした

と、いうことで、早速、テスト撮影に・・・勿論、スカイパークへ・・・
しかし、日曜の午後の14時30分・・・「P」は満車・・おおぉ!!


で、手当たり次第、撮影です・・・
・・・JA12RJ  アイベックスエアラインズ   Bombardier CRJ-702ER
ANA JA709A Boeing 777-200
JA207J ジェイ・エア  Bombardier CRJ-200ER
JA242J ジェイ・エア  Embraer ERJ-190
・・・見事、流し撮り、成功で~す・・・(*^_^*)・・・初めてですね・・・苦節一年間?

JA306K ANAウイングス Boeing 737-54K
・・・お馴染み「ドルフィン」ですね・・・

JA612J 日本航空 Boeing 767-300

おおぉ・・・やってきました、Saab340B型・・・しかし、この時間帯、現在16時20分・・
但馬空港からでは、ないですね・・・但馬空港発なら、18時45分ですからね・・・
侵入は、西の池田の山の上空を飛び、北から旋回して、着陸コースへ・・・どこからの便かなぁ?


撮影結果、AFアジャスト±0では・・× で、Pentax DA18-135mmと同様に、PentaxK3Ⅱ側で、「-4」に・・・

と、いうことは、カメラ自体が、前ピンなのか・・・又々難題がでてきましたね・・・
しかし、撮影結果見れば、AFも、どの焦点距離でも、まずまずです・・・
もう、こんなことで、悩むことは、止めにしたいですね・・・(>_<)

そして、よきことが・・・
おなじPentaxK3を持って、撮影している若者と話しすることができました・・・
レンズは、Pentax HD 50-300mm 連写マニアで、電池5本持ち・・・おおぉ!
そして、その彼は、高校生・・写真部らしい・・・勿論、色々教えてもらいました・・・m(_ _)m
貪欲に教えを請う、おっちゃんがいます・・・

色々と話ししていると、高校生君、カメラ以外には、お金使わないと!・・・やるね!!

よき、出会いでした・・・そして、良き感じの若者でした・・・ガンバレ、高校生君、又、会える日を、楽しみにしています・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿