ページ

2017年9月24日

高石だんじり祭・・・大阪府高石市!

平成二十九年度、高石だんじり祭、試験曳きに遭遇しました・・・大阪府高石市!

いや~、久しぶりやね・・地車は! 遠い昔に、岸和田へ行きました、それ以来です



試験曳きの9月24日、偶然にも、写真下の協賛の提灯の、とある友人の会社を訪ねて・・ね!

そう・・・道路の各所にハッピ姿の交通整理担当の方が・・・うん? と、思っていましたが!
試験曳きと聞き、友人と二人して、待つことしばし・・・・
おおぉ・・・本番さながらか・・・子供達が地車を引いてきました・・・
地車周りは、やはり、大人・・・若い衆達で、囲まれ・・・
・・・屋根の大工方・・晴れの舞台ですね・・・
ここで、やり回しです・・・
見事に決まりました・・・
・・・しかし、揃いのハッピ姿、・・・カッコいいすね!!
そして、町旗も・・・誇らしげに・・・
地車といえば、そう、彫刻です・・・
・・・ズームで、パチリです・・・白い点は、小さな唐獅子の眼のようです!



試験曳きとはいえ、なかなか見事なものでした・・・
やはり、気持、ワクワクしますね・・・岸和田の知人が言っていました、「血が騒ぐ・・って」

本来なら、写真・・人物の顔はボカシいれるのですが、「祭りです」、「ポスターにも」・・と、いうことで、ご容赦を!

本番、10月7日、8日、天気に恵まれますよう・・・開催祈ります!!

そして、事故には重々気をつけて・・・ね!






0 件のコメント:

コメントを投稿