ページ

2017年9月8日

iPhone5Sに、緊急速報・・訓練通報DRILLが入りました・・・


外出先で、通信方法のない、「iPhone5S」に・・・緊急速報・・訓練通報DRILLが入りました
私は、ガラケ1台、Nexus5(docomo FreeSIM)です・・
「iPhone5S」を使うとしたら、Nexus5とテサリングで繋ぐのですが・・・
この時は、繋いでいません・・

「iPhone5S」・・元、AUなのですが、そのAUの、simカード、入っていないのに・・・

で、茨木市のあるショッピングモールの「P」で・・・いきなり、iPhone5Sに、緊急速報・・訓練通報DRILLが入りました・・

しかし、ガラケ1台、Nexus5は無反応・・・

「Nexus5」、「iPhone5S」も位置情報はONにしていますが・・・

不思議です・・・
・・・通信経路、手段がないのに、ショッピングモール、WiFiアクセスポイントにも繋いでいないのに・・・なんで?


・・・画像のWiFi接続中は、自宅で画像キャプチャーしたので、「ON」です・・・・





何ででしょうか? 不思議なんです 分かりませんし、理解できません・・・
まして、「Nexus5」に緊急速報が入らないのも、心配です・・・

しかし、養父市で、養父神社参拝中に、鳥取地震の際は、動作しましたが・・・

Jアラートでゴタゴタしている日本ですが・・・情報は大事ですからね・・・


それに、太陽のフレアの電磁波、北朝鮮のEMP・・・心配ですね

EMP?・・・どこかで、聞いた?見た?  そう、映画、「マトリックス」で一撃で押し寄せる攻撃してくる機械群、防御システムを一発で仕留め、止めるやつ・・・でしたね・・・(^^;)






0 件のコメント:

コメントを投稿