ページ

2017年9月4日

料金自動精算機・・・知りませんでした!

私が通う?歯医者さん・・・前回、7月初旬、診療の時には、なかったのです・・・

待合室へ、行くとき・・・おおぉ・・なんじゃ? このマシーンは?

写真下・・・料金、自動精算機・・・いや~、初めてお目にかかりました・・・




診療後、受付で、次回の予約と診療明細をもらい、その後、精算機で、支払うのです

で、今回、来院したとき、・・・これをみて、おおぉ・・・凄いなぁ・・って!

精算機ですから、現金を挿入したら、領収書が発行され・・・釣り銭が出て・・・自動でしゃべる言葉が・・・・

・・・ありがとうございました・・・

これって、医院では、禁句じゃないのかなぁ・・?

せめて、付け加えて、・・・「お大事に・・」って、言ったほうがよいのでは・・と、思う!

嫁の通う歯科医院も導入しているらしく、患者数が多いので、受付番号表示で、支払うと・・

知らないところで、進化していますね・・・でも、結構価格も高いでしょうね・・・
診療請求とか、カルテ管理とか、予約管理とか、支払管理・・・すべて、総合的なシステムでしょう

ね!

医院側のメリットは・・・ まず、お金のミスがなくなる、事務の負担が軽くなる、会計待時間が短くなる!・・かなぁ?

いやはや、感心しかりです・・・病院へ行かない限り、知らないとおもいますね・・


そうそう、なぜ、歯医者に通うか・・・歯石除去と、予防のための定期検診に、2ヶ月に1度、通っています・・・

だって、自分の歯で、一生、美味しく食べてたいからね・・・(*^_^*)


ですから、なんの問題もないと・・
・・強いて言えば、被せがたまに外れる時があるけどね・・・ドタッと、こけそうですが!



追記:
・・・歯周病は気をつけましょう・・・
歯周病だと、歯周病が完治しないと、心臓外科手術が受けられないと、聞きましたが?




0 件のコメント:

コメントを投稿