ページ

2017年3月29日

耳かき中に・・・爪楊枝が折れました・・

お恥ずかしことながら、私、耳かきに、爪楊枝で、コチョコチョしているのです!
で、備忘録を記すか、どうか、迷いましたが・・・自分への戒めのため、記します

2日ほど前の夜、22時30分・・・寝転んで、TVを見ながら、うん? かゆいな!
で、爪楊枝で、コチョコチョと・・・すると、パキッ・・と、音が!・・・爪楊枝が折れた!!
わぉ・・・大変や!!
飛び起きて、嫁に、LEDライトで、耳、覗いてもらっても・・・見えない・・・
水が入ったときによくする仕草も・・・飛び跳ねても・・・不可!

掃除機で吸おうか?・・まで、考えましたが・・・そんなもので取れるわけがない・・・
・・・掃除機、アホちゃうか!! ・・って、云われそうですが・・・

結果、見えないので、諦めて、右耳、圧迫させないようにして、就寝へ・・
しかし、右耳が気になって、眠れません・・・ウトウトはするのですが・・夜が明けてきました・・・

朝一で、耳鳴りで、かかりつけの耳鼻咽喉科へ電話・・・
今、花粉症の患者さんが多いのか、一番早い時間で PM1:30・・・仕方ない!

で、予約時間に、耳鼻咽喉科へ・・・

診察台に座り、診察で・・・先生、覗きこんで、そのモニタを見ていると・・・・
おおおぉ・・・ありました・・・鼓膜の前あたり・・・

そして、ピンセット?・・器具を挿入して、挟んで・・・
・・・とれました・・・僅か2分・・・
うん? 先の一部と思っていたら、へこんでいる部分が全部ではないですか・・
だから、簡単にとれました・・・小さな部分だと、時間がかかったかも・・
先生、口、きいてくれません・・・呆れかえってるのでしょうね・・

・・・いや、昨夜、触らなくて、正解でした・・・もし、押し込んでいたら、鼓膜が・・・(怖)

で、記念?にいただいてきました・・・m(_ _)m

写真上が、折れた部分・・下が正規?な爪楊枝・・・



診察・治療費は・・・項目は、手術料となっていますね
受付で、こんなやつ、来ますか?・・って
・・・はい、来られますよ・・・どこか、ホッとする自分がいました・・・(^^;)

しかし、嫁にボロクソ言われました・・・(>_<)

今後、爪楊枝では、耳かきしません・・・アホな事件でした・・・


追記:ググってみました・・・
・・・いや、いてはりますね・・・沢山の記事があります・・・注意しましょう・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿