ページ

2017年3月15日

ジモティ・・初めて取引してみました!

Gmailを使用していますが・・・便利な機能で、Google Alerts・・・
常に知っておきたい情報の単語を登録しておけば、Gmailで、その関連の記事がメールで届きますね
最近、登録した単語に・・「Pentax」を登録しました・・・

そんなとき、・・PENTAX-DA SMC 18-55mm F3.5-5.6 AL・・ジモティーで!
うん? ジモティー?・・・全国付近で中古あげます・譲ります情報をお探しの方はぜひご覧ください ...
・・・ああぁ、TV-CMで見る! あれか!

そう、先日、Pentaxレンズ精密検査で、ダメだしされた、PENTAX-DAⅡ SMC 18-55mm F3.5-5.6 AL・・・
広角側が、解像度が甘いとね・・・そんな時でしたから・・・
えい! 取引してみようと・・・説明分には、スレはあるが、レンズはクリア・・最近まで使っていました・・とね!

数日間、ジモティー経由で、メールで打ち合わせして・・・取引成立いたしました・・・
そう、今回初めてですが、中古あげます・譲りますの、譲りますで・・・購入いたしました

前後レンズキャップ付でしたが、Pentax純正ではありません・・・
・・・商品情報には、Pentax純正とは記述はなかったので、仕方ない!


前玉・・・キレイです! カビ見当たりません・・・

後玉・・・キレイです! カビ見当たりません・・・マウントはそれなりで、・・でも、キレイかなぁ?

絞り開放で、覗いてみました・・・クモリ、カビも、ゴミの混入もなさそうです・・・(*^_^*)

テスト撮影・・・Pentax K3Ⅱで・・・絞り優先 55mm f6.3 1/80 ISO100  太陽光


う~ん? まずまずやね・・・

・・・気になるお値段は・・・内緒・・m(_ _)m

ジモティ・・色々書かれていますが、ヤフーオークションでも評価がありますが、ジモティにもありましたので、商品説明と、評価をみて、それと、十数回、メールやりとりで、その人柄なりを判断したわけです


このような世界は、色々ありそうですが・・・まぁ、初体験・・・満足でした!!










0 件のコメント:

コメントを投稿