ページ

2017年3月9日

レンズ分解掃除後のテスト撮影です・・・

3月7日・・・前、後玉のみですが初のレンズ分解掃除をいたしました・・
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2017/03/blog-post.html

そして、勿論、テスト撮影は、飛行機撮影・・・豊中HARADAからスカイパークです
Pentax K3Ⅱは入院中・・・ですから、Pentax K20Dにて撮影です!


                Tamron AF LD 70-300mm 1:4-5.8 472D


HARADAの「P」に到着・・・おおぉ、787離陸寸前・・・慌てて構えて・・(*^_^*)

今日は、なんて、「787」が多いのでしょうか? 2機続けての「787」の離陸です・・
ANA JA816A 787-8 Dreamliner
おおぉ・・カラスが二羽・・機体とは距離があるとはいえ、エンジンに吸い込まれたら・・ね!!
陽がさしてきました・・・いや、美しい!!
アイベックスエアラインズ  JA09RJ CRJ-700

ふと、反対側を見れば・・うん? 桜? そう、桜や!
・・・風吹いて、揺れていますが・・・今年、お初の桜・・パチリです!
・・・寒緋桜? 一重咲きで、濃紅紫色ですね・・・


「ハ*ド*フ」でジャンク品のTamron AF LD 70-300mm 1:4-5.8 472Dを、少し調子の悪いK20Dで
撮影しましたが、分解掃除の努力も実って、まずまずの絵柄になっていると思います・・

Pentax K20D・・・連写して、シャッタは切れます・・RAWで書き込みもしています・・・
・・しかし、現場でモニターで確認すると、真っ黒? そして、現像すると、やはり真っ黒な写真が数枚続きます・・・これって、シャッターが開いていないのかなぁ?
と、いうことは、飛行機撮影の連写には使えないということですね・・・(泣)
一コマ撮影は問題ないのですが・・・・(^^;)

もうすぐ、Pentax K3Ⅱが帰ってきますから・・・ね!!





0 件のコメント:

コメントを投稿