ページ

2016年8月9日

自転車用ライトをLED化に・・・Sanyo CycleLight lk-k213!

自転車用ライト sanyo cycle light lk-k213が 点灯しないよ・・と、嫁が、云ってきて、そして、捨てるよ・・って!
・・・・おいおい、簡単に、物、捨てるなよ!・・・・ 
1年間、ほとんど、チャリは、動かさないのですが・・なにを突然に・・と・・・(>_<)
まぁ、購入して、何年、経ったことやら・・・十年以上かなぁ・・?




で、拝見させていただきました・・・・
うん! 確かに、点灯しません・・・もち、電池は新品に・・・
往々にして、あるのは、ランプ切れ、SWの接触不良・・・横へスライドする、単純なもの・・・・
目視ですが、ランプ切れはなさそうです・・そうすれば、接点不良・・・(*^_^*)

ちょっと、グチャグチャしていると、見事点灯・・やはり、接点不良です・・・
しかし、・・・灯りの色、黄色いね!以前はこれが、当たり前・・ですけどね!

では、最近、流行のLED豆電球化にしましょう・・・ってね!
価格も350円前後・・・
球の明るさは、クリプトン球2.4V0.5Aの約60%・・と、書いてある
球切れの心配もないし、省エネ、長寿命・・・


いや! 明るいですね・・・見事、LEDランプへ返信です・・・

口金さえ合えば、我が家のすべての懐中電灯、とくに非常用の懐中電灯は交換したい・・ね!
しかし、今回は電池2本用・・DC3.0V 0.25Aです・・・交換購入時は、気をつけて買わないとね・・・・

・・・はたして、嫁は喜んでくれるでしょうか?・・・

すると、なんということでしょう・・・ちょっと、目を離した数日の間に、ママチャリが廃品回収で処分されていました・・・アチャ!!

嫁は、不要になれば捨てるタイプ、私は捨てないタイプ、いや、いつか役に立つと、捨てきれないのです!!

と、いう経緯で、自転車用ライト Sanyo CycleLight lk-k213は我が家の懐中電灯になりました・・・(*^_^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿