伊丹空港 スカイパークの「P」は・・・3ヶ所・・
北「P」、中央「P」、南「P」とあります・・・今回は中央「P」付近からの撮影訓練です・・・
下図、中央「P」に、「α君」を停め、赤丸部分のベンチに腰掛けて、離発着を撮影します・・
前回に続き、追尾AFとAFCの操作方法なんですが、・・・・
・・・JAL JA603J Boeing 767-346/ER 2002年6月~ 14年間頑張っているのですね!!
アイベックスエアラインズ Bombardier CL-600-2C10 Regional Jet CRJ-702ER
着陸編です・・
スカイパーク中央「P」付近のベンチに座り・・離陸、着陸を左右に見ながら撮影です・・ズボラかも!
なにか、追尾AFとAFCの動作、操作を勘違いしていたようでようで・・・ピン甘いです!!
・・・うまく、ピン合ってないような感じで連写で、撮影をしてしまいました・・・
ANA-JA84AN-Boeing 737-800
ANA-JA741A Boeing 777-281/ER 2012年4月~
観光庁が推進する外国人の訪日観光キャンペーンスローガンで、それまでのスローガン「YOKOSO!JAPAN」に代わり登場したと・・・スローガンが変更されたのは自民党政権から民主党政権に交代したのが理由らしい・・・
しかし、くだらんね、政権交代で飛行機まで影響があるなんて・・・JALもね、指示に従わないとダメだからね!
フラップ+エンジン編
・・・車輪の数も違いますね・・・
ANA-JA84AN Boieng 737-800・・・
今回の撮影位置はスカイパーク中央「P」より僅か北側の位置・・・全体は見渡せるも、着陸の瞬間をズームでは、今回、失敗・・・(>_<)
着陸地点は、スカイパーク南「P」の丘の位置で・・・滑走路、マーカー? 数字「3」の位置ぐらいから・・・
離陸は・・・機体前方からは、スカイパーク北よりやや、南側が、いいかなぁ?
機体後方からは、今回の位置から少し、北側なんて・・・色々、悩んでいます・・・(*^_^*)
今回、追尾AF+AFCの操作、撮影方法を訓練しました・・・
やっと、Panasonic DMC-FZ1000 追尾AFの動きが分かりました・・・ほんと、やっとです!
思わぬ事態が発生しました・・・それは、「フリーズ」です! それも、二度です!
連写して、うん? 動かんぞ?・・・おい、おい、・・・!
こうなれば、電池抜き差しで、リセットするしかない・・・無事、起動!
この状態で、フリーズ・・・レンズはズーム状態、赤丸、右、SWはOFF 左、連写モード
証拠写真として、膝の上に載せ、SONY RX-100で、パチリです
原因? ググってみれば、フリーズ事例はいくらでもある・・・・当たり前のように記されているが?
思い当たる点・・・連写で、撮影後、発生したようで・・・もしかしたら、SDメモリーか?
しかし、SanDiskだしなぁ?・・書き込み遅延発生か? いや、すべて記録されているが・・・
Panasonic DMC-FZ1000・・購入店、担当に電話したら、「在庫あれば、交換します」・・って、ありがたい話・・・・
・・・しかし、残念ながら、全国、どの店舗にも、在庫無し・・しかたないね!
あまり、頻繁に起これば、修理やね・・・今、お盆明けで、修理期間は約3週間・・・おいおい、それは、無理・・・
今、撮影訓練が、旬?を迎えて、奮闘中なのに・・・・
・・・・・ですから、修理は保証期間内の何時かにしよう・・っと!・・・・・
追記:今回の写真は、ピン合っているのは数枚 他は、ピン合っていません・・・ね!
Panasonicサポートのお姉さん・・・専門用語?使うのですよ・・前ピン、後ピンとかね・・当方、素人なんで! そこんとこ、よろしく・・(*^_^*)
0 件のコメント:
コメントを投稿