ページ

2016年8月10日

伊丹空港、千里川土手にて・・・ 撮影練習です!

このところ、伊丹空港での飛行機撮影がやたら多いのです・・DMC-FZ1000の撮影練習です!

知る人ぞ知る・・伊丹空港、千里川土手・・進入路の真下・・・着陸するジェット機に手が届きそうな場所です!
ここは、ホント、初めての場所・・・いやいや、驚き、迫力満点・・おおぉ・・の連続、・・・凄いです!!
・・・はまってしまいそう・・・

下図:見学、撮影ポイント・・・上からエアフロントオアシス河原、真ん中・・伊丹スカイパーク


ついにやってきました・・・千里川土手・・!

私、基本は、「α君」と共に・・・先人のお知恵では、阪神高速道路沿いの「P」へ駐車して、徒歩約10分とあります・・
ある先人のお知恵に最近できた、「P」があると・・・しかも、そこは、僅か数分のところなんです!
地図、写真は最下部に・・・m(_ _)m

いきなり、JAL JA602J Boeing 767-346/ER・・・2002/02~  
・・・着陸です・・・おおぉ・・大迫力です・・


この附近では航空機の噴射で危険ですから立ち止まらないで下さい

そうなんです・・・凄いのですよ!
離陸体制へ・・B滑走路へ侵入です
この場所が、誘導路の中心部分・・・ANA Boeing 787-881 2012/07~


ANAウイングス  Bombardier DHC-8-402Q Dash 8 が着陸です・・・
・・後にも機影がみえますね・・・

うん? えらい揺れています・・・乗客も大変かも・・、もう少し、フラットで侵入できないかのかなぁ?
・・・風にあおられているのかなぁ?

撮影している人からも、・・「こいつ、下手やなぁ」・・って、声出てますよ!

後続機です・・・
ANAウイングス JA859A  Bombardier DHC-8-402Q Dash 8・・
・・・この機の着陸態勢は、揺れていません・・(*^_^*)
機影がない・・B滑走路・・3000m・・・滑走路の先は蜃気楼・・・多分、気温36度ぐらい・・・
若干、左側から、連写です・・・
ANA JA819A Boeing 787-881 2013/05~
ここで、上写真から、いきなり、180度、振り返り・・追尾して・・連写です!
・・・初めてにしては、上出来な連写・・・です・・(*^_^*)
JAL JA848C 日本エアコミニュータ Bombardier DHC-8-402Q Dash 8

千里川土手・・対岸、東側・・すべて女性群?です・・・座って、着陸眺めています・・・(*^_^*)
どこか、遠くの地への旅を、夢みているのかなぁ・・・それとも、?を帰ってくるのを待ちわびているのかなぁ?・・どんな心境なのか、勝手に想像膨らませています・・・m(_ _)m
ANA JA856A ANAウイングス Bombardier DHC-8-402Q Dash 8
ファインダで、ちょっと、見失いました・・・しかし、慌てず、パチリです・・
お気に入りの一枚・・・誘導灯!!・・・ボカシの練習も兼ねて・・はい!

ANA JA809A Boeing 787-881



JAL JA752J Boeing 777-346
JAL JA213J  Embraer ERJ-170-100 (ERJ-170STD)

写真下、三枚の、撮影体制は、しゃがんでいます・・そう、下から見上げているんです・・
・・プロ?みたいな方が、千里川土手の誘導灯附近に一段下がったところから、狙っていたので・・
つい、真似して、しゃがんで、撮影したら・・・本日のお気に入りの一枚が撮影できました・・(*^_^*)
そうか! こうして、航空機のお腹を撮影するのか・・・一つ勉強になりました・・・m(_ _)m
・・・本日のBestPhote・・・JAL JA772J Boeing 777-246

JAL JA623JBoeing 767-346/ER

4K動画より、切り出し・・・録画時間は1分14秒で、1.4GBを使いますね・・SDも動画専用が必要かも・・4K切り出し、まぁまぁですよね!!

最近できたのか? タイムズ 200円/時 MAX500円とある・・
偶然にも、2台、空きがあり、入庫できたが・・ほぼ、満車に近いようですね・・・・
下図、赤四角が「タイムズ」・・わかりやすく枠、大きくしています・・空きあれば、「P」としてベストやね(^_^;) 
・・・赤線が路駐、台数結構多いけど、若干無理があるね・・・


千里川土手で・・・・
当初は、3人ぐらいだったのが、徐々に増え、夕方になるほど、大砲を持ったカメラマンが続々と集結してきています・・・(*^_^*)
脚立、大型三脚など・・重装備やね!

今日の気温は36度ぐらい、傘、水筒、タオル、麦わら帽子をかぶり・・・約1時間30分・・・

注意書きとおり、航空機の噴射に注意と・・ありますが、結構、風きついです・・・麦わら帽子、飛ばされました・・・
離陸時のエンジンの音、防音壁に反射して・・これも大迫力・・・

次回は、千里川の土手、反対側に陣取り、撮影してみようかと・・・!
そして、もう一カ所、スカイランド原田・・・ここは、着陸地点が間近でみることができますので・・・(*^_^*)

航空機ファン、航空機写真マニア・・・気持ち、よ~く、わかります・・・はまりますね!

追記:本日の失敗点、発着時刻表を持参するのを忘れたのです・・・(^_^;)





0 件のコメント:

コメントを投稿