ページ

2016年8月15日

伊丹空港、スカイランドHARADAにて・・・撮影練習です!

このところ、伊丹空港付近での、撮影ポイント巡りをしている私がいます・・・
別に、わざわざ出向いてはいないのですが、所用で大阪へ出かけた時など、帰路を、わざわざ伊丹空港付近を通過するように「α君」が向かっています?・・(^_^;)
なぜか、・・・短時間でも、新兵器、Panasonic DMC-FZ1000で・・・撮影訓練するためなのです!

今回は、スカイランドHARADA・・・豊中市の原田処理場3系水処理施設の屋上にある、約42,000平方メートルの公園です
緑豊かな芝生広場、せせらぎ広場のほか多目的運動広場で構成されています。 大阪空港に隣接していますので、飛行機の離発着を目の前で見ることができる見晴らしのよい広場です・・・豊中市より


前回は、2014年10月19日・・・きましたね・・・
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2014/10/harada.html

「P」は、舗装と未舗装がありますが・・・今、誰もいません・・・
・・・タワー?の、ずっ~と先が、前回の千里川土手・・着陸は風向きで変わりますが、ほぼ、こちら、そう生駒山方面から着陸で浸入してきます・・・

「α君」のバックドア、開けて、そこに座り、日差しを凌いでいます・・・(*^_^*)
本日、最初の着陸機は・・・ANAウイングス   JA847A  Bombardier DHC-8-402Q Dash 8
スカイランドHARADAの「P」の位置は、離陸への誘導路を左から進んで、この付近で滑走路32Lへ・・スタンバイして、離陸がすべて見通せる場所です!!

JAL JA-223J Embraer ERJ-170-100 (ERJ-170STD)
JAL JA-213J Embraer ERJ-170-100 (ERJ-170STD)
ANA JA714A Boeing 777-281 11:00発 羽田行き?
グルッと、回ります・・・鼻先、レドーム、傷だらけに見えるのですが・・・
滑走路へ・・
離陸です・・・
エンジン、全開です・・・多分!!

着陸してきた、ANA-JA604A・・Boeing 767-381/ER・・・
おおおぉ・・・「STAR WARS R2-D2」じゃないですか!  慌ててシャッターきっていますが・・・
左右同じ配色と思えば・・・違うではないですか・・慌ててパチリするも、前ピンで・・しかも、蜃気楼か?

おおぉ、離陸、着陸・・同時ですか! 手前離陸は滑走路32L 着陸は滑走路32Rなんですよね!管制官も大忙しかもね・・ 
風? あおられているのか? 左車輪より着地です!!  Boeing 737-54K
エンジンの絵は? ・・JA306K ドルフィンとのこと・・

ANA JA63AN Boeing 737-881  着陸です・・逆噴射エンジンカバが開いている・・・

・・・逆噴射装置が稼働している状態のエンジン・・・
エンジンカバーの半分が後ろにズレ、そこから前方に空気を噴射する・・内部ではブロッカードアが空気の噴射口を塞いでいると・・・ある


member of oneworld JAL-JA771J Boeing 777-200

いや! 初めてみました・・って、すべてが初めてばかりやけどね・・(*^_^*)・・

全日本空輸 エアーニッポン スターアライアンス 特別塗装機・・
ANA Air Nippon Star Alliance737 800 JA51AN・・Boeing 737-880
Star Allianceを先頭に、5機の離陸待ち・・・大渋滞です・・(^_^;)
そう、この便の着陸を待っていたのです・・・m(_ _)m

お先に・・・ってね!!

JALエクスプレス (JAL Express) JA345J Boeing 737-846 2014/05~ 
JAL JA603J  Boeing 767-300  いいすね!!



離陸で~す 
・・機内では、大変長らくお待たせいたしました・・・シートベルトをご確認下さい・・って・・・云っているのでしょうか?
・・・長~いこと、飛行機乗っていないので、・・・忘れた・・・よ!

さぁ・・帰りましょうか!  おいおい、また、離陸・・・パチリです・・・
JAl-JA219J  Embraer ERJ-170-100 (ERJ-170STD)

所用の途中、AM11:00~12:00の短時間で、撮影会でした・・・
天候は、曇り、青空はチラッとだけ・・ただ、暑い・・暑い・・・(>_<)

スカイランドHARADAの「P」は、離陸へ向かう、西から東への機体・・
そして、32Lから離陸する姿・・・機体の左右がみることができます・・・

しかし、今日は、色んな機種に出会えたよ・・・
・・・ANA-JA604A・・Boeing 767-381/ER・・・「STAR WARS R2-D2」

・・・全日本空輸 エアーニッポン スターアライアンス 特別塗装機・・
・・・・・・ANA Air Nippon Star Alliance737 800 JA51AN・・Boeing 737-880

・・・ANA-JA306K ドルフィン・・



いいね! いいね・・・何時間でも、飽きないね・・・

次回は、スカイパーク南「P」に「α君」停めて・・・
・・・・着陸の瞬間やら、離陸寸前を・・・狙ってみようかなぁ!


追記:我が備忘録とは関係がないが・・・
いみじくも、ANA-JA604A・・Boeing 767-381/ER・・・「STAR WARS R2-D2」に遭遇した日に・・
・・・「STAR WARS」で、ロボットの「R2-D2」役を務めたイギリス人の俳優ケニー・ベイカーさんが81歳で亡くなったNewsを知りました・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿