ページ

2016年7月27日

伊丹空港、エア・フロント・オアシス下河原にて、Panasonic DMZ-FZ1000の撮影訓練です!

伊丹空港・・・エア・フロント・オアシス 下河原にて、Panasonic DMZ-FZ1000の撮影訓練です・・(*^_^*)

伊丹空港、航空機の発着時の写真撮影は・・・
赤丸上:エア・フロント・オアシス、スカイパーク、そして知る人ぞ知る、赤丸下の千里川土手・・・
今日は、時間の関係で、エア・フロント・オアシスだけ・・・

エア・フロント・オアシス・・日時計?
まずは・・・ボンバルディアDHC8‐Q400
ボーイング737-700・・多分?
今回、撮影目的、4K動画・・・切り出しです
・・・ボンバルディアDHC8‐Q400離陸です・・後方に着陸態勢1機、左、滑走路へ向かう1機・・
4K動画・・・切り出しです
4K動画・・・切り出しです・・・脚無し、手持ちでファインダで追っかけ録画・・・撮影、難しいね!
4K動画・・着陸~ ズーム、難しいね!
4K動画・・・切り出しです・・・離陸・・ボーイング737-500か?



いや! 難しい・・・AFCの撮影方法、連写とか、追尾AFとか、4K動画とか、最大ズーム1600mmとか・・
動いている飛行機を、ビシッと、撮影するのって、いや、難しいね・・
色々、試しましたが・・・ピンボケ、ぶれなど・・掲載できるような写真、ありません・・・
そして、時間切れ・・・m(_ _)m

次回は、更に、操作を、撮影方法を勉強して、一日張り付いて、弁当持ちで、チャレンジかなぁ・・・

そうそう、4K動画撮影用に、SDメモリ、追加購入しました・・・
なぜか、SDHC/SDXCカード UHS-Iもスピードクラス「3」が必須らしい・・・
4K動画なんて、使わないと思っていたのですが・・・

・・・しかし、最初に知っておけば、これ購入するのにね! 知識の無さは無駄なお金使います・・・
撮影してみると、意外にキレイなんです・・・切り取りは800万画素ですがね!
AVREC、MP4いずれかで、記録しますから・・うん! 使うかも・・・ね!
中井権次一統の足跡の神社などの雰囲気を4K動画撮影して、記録として、残しておけますね!!


しかし、野鳥撮影と同様、大砲のようなレンズを持って、皆さん、撮影してますね・・(^_^;)
と、いうことで、今回、写真はつまらないものが多いですが、ご勘弁を・・
撮影方法も、徐々に分かってきていると思いますす・・Panasonic DMC-FZ1000・・・頑張るぞ・・・(*^_^*)

そうそう、次回の飛行機撮影は、スカイパークか、着陸浸入の真下、千里川土手に行ってみようかなぁ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿