ページ

2016年7月19日

淡路島公園と花さじき・・・2016年梅雨開けの日・・兵庫県淡路市!

2016年7月・・梅雨開けの、淡路島・・・所用で・・時間あれば、そう、勿論、定番となりました・・花さじきへ・・・
そして、目的の一つに、新兵器、Panasonic DMC-FZ1000の撮影練習兼ねて・・なんです・・(*^_^*)

淡路島総合案内板です・・
淡路島公園案内図・・・
オアシスゾーン・森のゾーン・交流ゾーン・草原と花のゾーン・・が、あります・・
今日は、花さじきへ行く前に淡路島公園森のゾーンへ・・・明石海峡大橋と関西空港を眺めます・・
展望台・・時間は、午後5時40分ぐらい・・・青空広がって・・・キレイです! ここ、3回目なんです!


ちょっと、ズームして・・・明石海峡大橋の全体を!・・・
関西空港、大阪湾の景色です・・
関西国際空港を・・・ズーム400mmで・・・・
マクロと、背景ボカシの練習で~す!  m(_ _)m
・・やや、ピンボケ?・・・アチャァ!!
いや! 完全とは云えませんが、わりとうまく撮影できたのでは・・・
・・・もう少し、花、選んで撮影したら・・、構図が悪い・・って云われそうです・・・


さぁ、花さじき・・で~す!
・・・・一番大好きな「木」・・・・
よき、眺めです・・・

関西国際空港へ着陸態勢の飛行機が見えますね・・・

大阪湾を眺めて立つ、「廃墟」の観音さん・・・

マクロで・・
後ろ、ボケてません・・近寄りすぎか?・・・まだまだやね!
これは、色めが、キレイだったので・・・

時刻は午後6時15分・・・まともに、西日で、風力発電の羽根がなんとなく・・ええ感じやなぁ・・って!
・・・えい! これも実験・・・まともに、西日でも、パチリです・・・眼に入ったままの絵・・です!

・・・風力発電の羽根・・・「参った!!今日は休みでした・・」・・っと!・・微動だにすら、しません・・・
ピント合わせ練習・・・えい!ど真ん中、回転軸の中央に・・(^_^;)
しかし、なかなかの、絵柄です・・・・自評!!

久しぶりの淡路島公園・・・森のゾーンからの、明石海峡大橋、大阪湾・・そして、花さじき・・・よかったです!
訪れた時間が、午後5時40分~・・ ちと、遅かったですね・・・
そのため、陽が、西側から当たっていますが・・・これはこれで、大変よかったのではと・・・

友人の弟さん、プロより、ご指導を受け、少しですが、写真の理屈が分かってきています・・・
目的は、中井権次一統の作品を・・なんですが、巨木も、風景も大好きですから・・それも、ちゃんと撮せるよう、Panasonic DMC-FZ1000を知り尽くさなければ・・ね!

ご指導いただいたあとは、経験を積み、撮りまくらなければ・・・ね!
いい写真ですね・・・って、云われるまでね・・・ガンバ!!

いやいや、写真って・・・難しいね・・・・(*^_^*)


追記:一部写真追加、入れ替え・・・



2 件のコメント:

  1. 明石大橋の写真のあとの花の写真   構図悪くないと思います   うしろをぼかしての近寄りすぎか位の花の写真が良いなあと思いました    ど素人の意見ですが(笑)  良いなあと思ったものは素直に良いと   

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます!
    「良いなぁと思ったものは、素直に良いと」のコメント・・ホント、励みになります
    新兵器を入手してからは、師匠の教えもあり、写真撮影の技術を少しでも習得しようと、日夜、頑張っています

    返信削除