ページ

2016年7月16日

大歳神社・・・兵庫県西脇市黒田庄町喜多!

西脇市黒田庄町喜多、大歳神社・・・西脇市黒田庄町喜多の喜多天満宮へ向かう折、「カーナビ君」の設定ミスで・・・
大歳神社に着いてしまったのです・・・(^_^;)
まぁ、そこは、神社ですから、素通りするわけにはいきません・・・参拝いたします・・m(_ _)m
下図、右下、喜多天満宮・・・

鳥居前にしか、「P」できません・・・一面、畑、田です・・・
拝殿・・
拝殿・・
主祭神     稚産靈神  
配祀神     伊弉冊尊 速玉男神 事解男神 品太和気命
向拝・・
彫物、作者不明・・・
左右脇障子・・・
手挟み・・・

喜多天満宮への道のり・・間違えたのですが、途中・・「きた ぷらいマップ」なる案内板発見!
「α君」の中から・・・パチリで、後ろから、車来たので、慌てて・・説明をよく読まず・・・(^_^;)
・・・大歳神社は説明はないが、この周辺の社寺について、なかなか、興味そそることが記されていますね・・・


では、喜多天満宮へ・・・参ります・・・



参拝日:6月15日



0 件のコメント:

コメントを投稿