ページ

2015年12月3日

竹田城跡・・・南から見上げます、兵庫県朝来市!

いつものことながら、越知川名水を汲みにきて、そのついでに、あちらこちらと、見て回った一日・・・備忘録も8ページも記しました・・・m(_ _)m

最後は・・中井権次の足跡、高峰寺を訪ねました・・・ここから帰途につくわけですが・・・
この位置は・・・・・なんと、竹田城跡のすぐそば・・・見上げれば、竹田城跡!
そう、兵庫県朝来市といえば、天空のマチュピチュ・・竹田城跡・・・
では、天気も、曇りから青空へと変わったので・・・竹田城跡を下から眺めながら、帰途のルートに決定いたしました!

GoogleMap

左図・・・
・・下の赤枠が高峰寺
・・上の赤丸が竹田城跡
県道70号を北へ、国道312号線と合流します

晴れきて、たよかったです・・・こちら、南から見る、竹田城跡は初めてです
尾根沿いに造られているのが、よくわかります・・・
ちょっと、ズームしてみます・・
備忘録用に、PCで拡大して、切り取ります・・・解像度、結構、やりますね・・・SONYーRX100・・
ちなみに、写真は、なんの加工もしていませんし、全てオートで撮影です!

上図、家具センター付近より見上げます

ちょっと、ズームで・・・


国道312号を北上して・・交差点、竹田・・付近から見上げます

拡大、ちょっと、遊びすぎでした・・・m(_ _)m

青空のなか、竹田城跡・・よく、見えました・・それだけ、空気が澄んでいる証拠ですね!
ここ、竹田城跡は雲海もいいですが、青空の中、我、此処にあり・・って、よく似合いますね・・私感!
そして、麓を通るとき、・・おおぉ、竹田城跡や!!・・って、一人、言っている私がいます!


これからの帰途ルートは、県道277号を通り、東へ・・丹波市、篠山市を経由するコースです

県道277号走って途中、栗鹿山?・・今年最後の雄大な景色・・・おもわず、パチリです!

いつものことながら、越知川名水を汲みにきて、そのついでに、あちらこちらと、見て回った一日でした・・・
備忘録も8ページも記しました・・・m(_ _)m

そして、いつもながら、来た道は通りません、出来るだけ違う道を帰るのが私の流儀なのです・・
千ヶ峰、栗鹿山などを取り巻く国道を逆Uの字で、ぐるっと、走り回ることに・・・しました!


秋も、もう終わり・・・しかし、紅葉、今年は色づきも、もう一つと思えるのだが・・これも、天候のせいかも・・・

一人、ぶつぶつ言いながら帰途へ・・・




訪問日:11月26日





0 件のコメント:

コメントを投稿