ページ

2015年12月23日

冬の淡路島、花さじき・・2015年最終です!

又々、所用で淡路島へ・・・12月22日、よき天気に恵まれました!
こうなりゃ、もち、花さじき・・いかなければ・・(*^_^*)

今の時期は、花はありませんが・・葉ボタンの飾り付けが・・おおぉ、お見事!

          

          


          

さぁ、海です・・・・キラキラ、まるで、春のような海・・・この時期は遠くまで、きれいに見えますね!


眼下に広がる、海苔の養殖網、網、網・・・・仮屋地区?
花さじきで、一番、お気に入りの木も、落葉して・・・これも、また、よき、雰囲気、絵になります!
幸せを呼ぶ「四つ葉のクローバー」・・「葉ぼたん編」

・・・葉ボタンのそばに立って・・
・・展望デッキから写真を撮ってね!・・・

・・・葉ボタン約7000本・・・

展望デッキから写真から・・・パチリです!
ハートマーク・・う~ん! いいすね!

今年、2015年・・花さじきは、6度目・・・
偶然か? 2014年も12月22日にきています・・・振り返れば、気温1度と備忘録に記しています
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2014/12/201412.html

2015年12月22日・・・暖かいです!

しかし、ほんと、この花さじきの景色は何度来ても、飽きませんね!
さぁ、お昼ご飯は、定番ですが・・・「食堂ひとやすみ」で、いただきましょうか!

ほんと、よく訪れました・・・はい!・・(*^_^*)


訪問日:12月22日







4 件のコメント:

  1. 暖かく良いお天気で良かったですね    食堂「ひとやすみ」同じくお気に入りです    来年2日に淡路島へ渡りますが   食堂はお休みですね    花さじきは今葉ぼたんなんですね

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます!
      良き天気で、葉ボタンも、海も、キレイでした・・
      食堂「ひとやすみ」も、お昼時、賑わっていました(*^_^*)

      削除
  2. 他にも素晴らしい場所がいくつもありますが     この淡路島の景色、花さじき、ひとやすみ食堂が大好きです    ゆっくりと見て回れる時間がないので  こうして写真やコメントで紹介していただいて嬉しいです   気持ちがほっと落ち着きます 

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます!
      淡路島は素敵な場所が他にも沢山ありますね・・・
      又、時をみて、走っていきたいと思います・・・m(_ _)m

      削除