ページ

2015年12月10日

Nexus5 Android 6.0.1 ・・システムアップデートです

Nexus5 Android 6.0.1 ・・システムアップデートのニュースを、12月9日、見たところだったのです・・
まさか、本日、12月10日に、Android 6.0.1 ・・システムアップデートがくるとは・・・

        

直訳してもらうと・・・
・・このソフトウェア更新プログラムは、あなたのAndroid Nexus5 6.0.1アップグレードされます
これは、パフォーマンスと安定性および修正プログラムのバグを改善します。
ローミング、携帯電話ネットワークでアップデートをダウンロードすると、追加料金が発生することがあります・・

        
更新サイズは96.3MB・・・
なすがままで、放っておきます・・無事、6.0.1 になっています・・・

今回のアップデートで、電池消費が、改善されればいいのですが・・・?

このところ、電池交換したのに、電池消費が激しい・・・100%充電し、24時間経過後、30%まで消費!
電話しない、メール送受信がメイン・・・新機能、Dozeを使えど、改善せず・・・

なにが、原因か、よく、考えると・・・Yahoo提供の(・・忘れた(^_^;)・・)、?アプリを入れた後、背景が変わり・・う~ん! おかしいのです!
そして、バックグランドで不要なものは、ググって調べて、先人の教えどうり、止めているのにも関わらず・・・消費が速い!
まぁ、動作は正常なので充電をするだけだったのです!

こんな時は、定番の、PCでは、リカバリ・・・Nexus5は・・えぃ、初期化をしてしまえ!
・・・・一昨日、初期化、実行しました・・・・
そして、主たるアプリを、最低限をインストールして・・・二日間、経ちました・・・

そして、節電アプリ、色々ありますが・・・
今、BatteryDoctorなる、アプリをインストールしていますが・・・
今回、スマホ最適化ツールをインストールしてみました・・・
表示は、残り時間、予測、52時間46分と、あります!
        

このアプリが、全てはないと思うのですが、ダウロード数、口コミなど参考にさせていただき・・
・・他のタスク関連も探してみようかなぁ?

現在、電話はガラケで・・Nexus5 では、電話は使わないので、ほぼ、DATA通信のみ・・
せめて、電池は、二日間もってほしいなぁ・・(*^_^*)

さぁ、どうなりますか?・・期待しましょう・・・おまかせモードで~す!!





0 件のコメント:

コメントを投稿