ページ

2015年2月13日

iPhone5S iOS8.1.3・・に、してしまいました・・

iPhone5S・・・なぜか、iOS8.1.3・・にしてしまったのです・・・(-_-)
別に前のままでよかったのですが、・・・
魔が差したのでしょうか?  ・・・ これが、後々、尾をひくことに・・・(^^;)

ある日、見れば・・写真下の如く・・・
写真左下:設定のアイコンに 赤丸白地で「1」が・・・・
写真右下:一般みれば・・・勝手にダウンロードしてる・・

まぁ、ええか?と・・・アップデーします・・(>_<)
アップデートは、基本、iTuneにつないで行います・・・

写真下:このような写真はいらないでしょうが・・・ね!
まぁ、何事も無く、終わりましたが・・・・

写真左下:バージョンは、8.1.3 モデルファームウェアは、3.11.00
写真右下:赤四角・・勝手に、ヘルスケアなる、アプ、インストールされています・・(>_<)
なんで、勝手にいれるのかなぁ?・・これからの展開があるのかなかぁ?
ググってみょっと!!
このヘルケアーなるもの・・・
身体の健康に関する様々なデータを一元管理してくれる、その名のとおりのヘルスケアアプリらしいです

医療やフィットネス関連の他社製アプリと連携させる・・
しかし、現状では、「ヘルスケア」に対応するアプリが少ない・・・使用する機会は限定的らしいです

しかし、iPhone 5sでは、歩数やウォーキングの距離を自動で計測できるらしいので・・・う~ん?
ガラケでも、歩数はカウントしてくれるけど、距離はできない・・・!

上った階段の階数なども計測・・・と、ありますが・・・
iPhone5Sは、気圧センサーが搭載されていないので・・・「×」・・です!・・・残念!

また、体重や体温などの項目は手動で数値を入力するらしい・・・邪魔くさいね!!
健康管理するなら、きっちと入力しましょう・・でも、毎日、体重は計っても、体温は、計測しないやろ・・風邪引いたらしいと思った時ぐらいかなぁ?・・・・だから、これも、「×」やね!

そういっても、気になるから・・備忘録記しながら、ちょっと2階への階段を上り、下りてきて・・見ると!

写真左下:歩数、距離は、表示されています・・・
写真右下:睡眠は未入力、上がった階段は、やはりデータなし・・・
これがあれば、寺社仏閣、城巡りの折の階段の上り数も把握できるものを・・・う~ん!・・残念!!

あとは不要な項目は停止して、血圧、脈拍の項目を追加やなぁ・・・


このiPhone5Sは、首から下げて、データ収集に使ってみます・・おかしい?表現ですけど・・・(^^;)

iOS8.1.3も・・まぁ、しばらく、様子みましょうかね・・・ネットの先人達は、4月頃に、iOS8.2が・・と・・!!





・・・すみません・・・いつものように、広告表示です・・m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿