ページ

2015年2月11日

Nexus5 カメラアプリ、Open Camera・・撮影結果が?

平凡な、おっちゃんのNexus5には、勿論、Android標準?のカメラアプリ・・・が・・!
そして、とある雑誌で知った・・その名も「Open Camera」・・・がインストールされています!


左のキャプチャーの左赤枠が「Open Camera」

右下、赤枠が標準のカメラアプリ・・・

なんで、ぼかしているかというと・・
こんなアプリ使っているの・・って云われそう・・なんで!・・(^^;)

と、ある場所で、ふと、冬の海、綺麗だったので、おもわず、パチリ・・!
そして、その出来映えを見て・・うん?・・これでは、ダメ・・そう、標準カメラ・・!
では、「Open Camera」で撮影して写真の出来映えを比べてみました・・・

標準のカメラアプリ・・・で撮影は・・・
「Open Camera」アプリで、撮影では・・・
おおぉ・・全然違うね・・・標準のカメラアプリ・・完全な露出オーバで・・飛んでいますね!
画面タッチ場所は・・写真の中央の三角形の屋根あたりをタッチしましたが・・・!!


意外や意外・・・スマホの写真は「ソフト」で決まる・・・のですね!
そんなの当たり前や・・って、云われそうですが、でもね・・・知らなかったのは事実!

勿論、撮影時には、各々の設定はデフォルト、所謂、インストールしたそのままなんです!
なんだかんだ、設定して、写真をとるわけでもないしね!!

で、肉眼で見た、風景は・・勿論、「Open Camera」の出来に軍配です・・
露出オーバにもなってないし、雲の隙間から差し込む陽も、そして、海もその太陽の陽にキラキラ輝いているし・・・
・・・冬の海が綺麗です(*^_^*)・・・

アプリで、撮影の出来映えが決まるのなら、まぁ、お仕着せでなく、自分が気に入ったアプリを使うことですなぁ!

使い勝手とか、総合判断は別として、アプリって・・奥深いのですね・・・!

iPhone5はどうなのかなぁ?・・・又、行く機会があれば、Nexus5とiPhone5と出来映えを比べてみようかなぁ?・・・・
・・・あんた、お暇?・・と・・云われそうですね!

追記:これは、あくまでも私感でありますので、ご容赦・・(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿